2006-01-01から1年間の記事一覧

レットイットビー

仕事納めとか、年始はしばらく休みとか死ねばいいのに。 とのっけから暴言吐きまくりで復活しましたマジカルですがここしばらくの更新が停滞気味なのを裏付ける様に師走というか年末年始はクソ忙しい毎日でございます。思えばアドリブ店員に成り果てて、3年…

万札以外身に付けない主義ではない

うむ、間が空いてしまいましたがボチボチと雑談を。師走も裸足で駆け出すこの時期ですが、年末から年始にかけてなかなかの忙しっぷりで何よりです社会人3年生。まぁ例年通りといえば例年通りなんで、今更な気はしますが。ということで(どういうことだ)最…

京都戦その2

真たびぶち〜第3話 そろそろいい加減、前振りもうざくなって来たので旅打ちの旅打ちらしいところをお見せしないといけないわけですが京都駅からシータクで10分程度、「四条大宮」の駅前に着きましてぶらぶらと探索しつつ、目的地に着いたわけですがその前…

ちょっと一息いれとこ

さすがにずらずらと旅打ちの時の話ばっかり書くのもアレなんで近況と今週の天牌を交えつつ間をいれておきましょ。 ・近頃の麻雀あ、結構打ってますよ。つっても月に3か4回ぐらいしか打たねーですが。それでも引っ越す以前の時と比べたら回数は増えてるかな…

まだまだ続くよ京都編その2

〜真たびぶち〜第2話さて、紆余曲折を経てよーーやく関西の地まずは京都に着いたマジカルですが、まず京都に着いたら最初は麻雀とかそういうのを抜きでもうちょっと京都の町を味わいたいっつーことで京都駅を出ましてすぐの、京都タワーからまずは攻めるこ…

真たびぶち・京都編その1

〜真たびぶち〜第1話ということで一路、まずは京都に目指すこととなりました我らが旅打ち信者のマジカルですが、前日に東京の某サウナでウカレポンチしつつ夜を過ごしたわけですが え〜〜〜起きたら、またしても昼の12時とかですが! うぬ、いつもの旅打…

久しぶりに今週の天牌

まぁ通常通りに更新しているって事で「たびぶち」と併合しつつ今週の天牌も書きましょうか。つーかいつ以来だ?と思ってたんですが、案外本編がゆっくりゆっくり進んでいるもんなんで助かりです。 〜今週の天牌〜前回、異次元的な回し打ちで、放銃を回避した…

「真たびぶち」関西夢の乱れうちツアー

〜プロローグ〜 それは去る10月9日のお話でした。世間様とは違い土日休みとか、まとまった休日など取りようが無い素敵なお仕事をしている小生ですが、この度1週間ばかしお休みを頂くことになりました。無論、永遠の夏休みとかじゃないぞよ。そんなわけで…

群馬県というかオレんち付近のお話

そういえばココ群馬の某市では、ちっとも雀荘がありません。更にパチ屋もロクなもんが揃っていないと、なかなかの不遇っぷりです。いい賭場ってのは人の残した匂いでわかるんだよ。とは黒沢さんの台詞ですがとてもじゃないが、いい賭場はなさそうなんでチマ…

されど時は流れていく

いよぉ!3ヶ月ぶりだな。 ということでまた復活。基本的に社会人になってからというとモチベーションがあがらないと、一切喝采更新する気が皆無になるという体たらくぶりを発揮してるわけですが、また書きたいことがチョボチョボと溜まってきたんでつれづれ…

今年中にはやるだろう

さすがにスロ話ばっかじゃあれですから違う話も。そうそう予定は未定ですが近い内にドバっと休みが取れそうで大体1週間ぐらいのやすみになりそうなんで、もし期間に入ったらお約束のようにあの聖地に向かおうかと思います。要は大阪な。思えば就職してから…

俺と南国育ち〜出会い編

あの頃、スロット覚えて北斗ばーっかり打ってた私なんですが丁度その頃は育ちブームがメキメキと出てきてまだそんなにスロを知らない私でしても南国の6は単→3連→単→3連→単 というのを知識として知っていました。 んでとある日に、フト超腐れボッタ店から…

ようはパトライトが光るかどうか

気が向いたら「地獄の南国育ち10番勝負」の行方でも書こうかと思います。なんですかそれは?って言う声が届きそうですが、要は俺様が今まで経験してきた育ちとの地獄と極楽のひと時を書き連なってみるというどうでもいいお話です。うん、本当にどうでもい…

Welcame to this crazy time

珍しく連続更新でオマッ!さすがにここしばらく3日で一回更新とか停滞ギミックスだったもんで夏テを解消する意味を込めて更新するべし。といっても今日も当り障りの無い更新です。ハイ。 「北斗SE」勝てねぇぇぇぇぇッッッ!!!のっけからアレですが、要…

世間様はそろそろお休み。俺らは回収期

「まずは先制」 「タンヅモドラドラ 2000 4000」 そういえばココしばらく麻雀を打っていないわけですが時たま無性に打ちたくなるときが決まって存在するわけでそんな時にふらっと見知らぬ店に行って(なぜかね)打って大抵が負けて帰ってくることの多いこと…

タ・ビンチュ・コード

今週の天牌〜「隠された役満」よりあら?結局今週は配牌取っただけで終わっちゃいましたよ。てっきりいきなし役満がサクっと出るかと思ったらまだまだ引っ張ってくれやがります。それにしても開始早々すでに津神vs入星の二人だけの構図になっていて早くも他…

FLY AWAY

そろそろ落ち着いてきたというか、ちらちら空きも目立つようになってきた「北斗SE」ですが、ここしばらくむさぼるように打ってる私ですが、どういうわけか勝ててます。とはいえシャクパー連するから勝ててるだけーというマジカルにしては引き強いという珍…

俺が勝負してるのは人間じゃなく麻雀です

おっと金曜日から間があいちまったが、僕らの天牌ヒストリーは続くぜというわけで19日に出た外伝もあわせて書きまそう。 ・今週の天牌(タイトル忘れたあら意外や意外!北岡がアガっちゃいました。しかもチーム戦なんでまったく意味が無いどころか負債を増…

51対49で勝ちたいものだ

さて全国的に「北斗SE」が出ているだろうと思いますが当方、ウチのお店では見事なまでに連日連夜と大盛況の超人気っぷりを見せてくれたわけですが、いやはや驚いた驚いた。相当人気なのね彼。おかげで「秘宝伝」ともどもちょっと下火になってきたスロ界を…

気をつけろ!今度は雲が動いても倒れるぞ

もう日付が変わってるかと思いますが、全国的にはこの辺でスロットの話題の最新台「北斗の拳SE」が出てるわけでしてそういうことになると忙しくなるのがパチ屋の店員なサガでしておかげさまでろくすっぽネットも更新もできやしないじゃないかボーイ!なん…

そこに四萬はあるんだよ

ハイハイ、今週もどうにか金曜日は更新していきましょうね。 今週の天牌〜「臨戦態勢」より前回べらぼうな配牌貰ったけど結局ダメだった北岡なんですがあれ?今回もなんかえらい配牌です。どうしちゃったんでしょうか。しかし他の奴らも手が入ってるって事で…

綺麗な引き際

うむ、さすがに調子に乗りすぎてた感がありましてつい先日乱れ打ちして−40kを喰らいましたとさ。分かっちゃいるんだが打ってよしな台以外を打つとぽぽぽーんと負けぶっこくのはしょうがない。自制が効かないのが一番ヤバイことだってことよお兄さんへ。 …

あわせて13500枚の放出

お話はちょっと前の7の日になります。更新の日があくのは最早仕様とでも思ってくれ!段々と不定期更新になってきてるのが暗雲立ち込める。 7月7日というと世間様では七夕のシーズンですが、どうせ俺達が願うことなんて「一発当てぇー!」だの「俺より強い…

生まれたからには頂点とったる

さて毎週金曜日といえばお約束の天牌@ゴラクですが丁度上手い具合に34巻も同じぐらいに出ているんで併合してぼらぼらっと書き連ねてみましょうかと。思えば復帰してから結構ネタに困らないのはやはり相も変わらず天牌ネタで攻めているからか。 今週の天牌…

最後にはちゃんと笑顔を見せてやるよ

そんなわけで前回の続きから。まるまるっと徹夜で打ってたわけですが、そのままの勢いでスロ屋に飛び込もうとする小生だったわけですが、さすがにまぁ時間がまだ早すぎるだろうということでちょこちょこっと暇つぶししながらまってたわけですが、徹夜明けと…

なかなかのお手前で

もう日付が変わってしまいましたがココしばらくは休みが続いた為むさぼるように打ってたわけですよ。麻雀だったりスロだったりと。ということで前回の日記から読めるように俺様自己満足陶酔日記の始まりと終わり。 さて、まず最初はいつぞや味わった苦渋を返…

叩く喜び・鳴く幸せ・心の向こうに

たまの休みはフルに活用したれ!ということで麻雀日記ばかりではなくなった僕らのマジカルです。スロもパチも打つよ?月末締めでどこも渋い渋い状態だろうと思ってたんですが意外や意外に 島唄→5を掴んで大体3千枚近くイタダキ。ただし南国でボロックソに…

この一打に賭けろ!!

クソ暑ぅーございます。そろそろエアコンとか言う軟弱なものを使わないとやっていけない状態になりそうですが、心頭滅却すれば火もまた涼し!ということで暑いですこの糞野郎どもめ。 〜今週の天牌〜基本的にこれになってから書くことがまるで統一されていな…

ゴラクの回し者

基本的に出勤時間が不規則の為、世間一般が起き始める頃にガースカ寝ている日も多々ある素敵な職業がワタクシのお仕事ですがこれだから更新停滞とかにつながる訳だ。願わくばお盆休みをよこせ!よこせ!今年の夏もまぁ忙殺されそうです。 ・別冊ゴラクの「天…

麻雀スペシャルエディション略して麻SE

久しぶりに川越辺りまで出向いて、麻雀打ってきました。とはいえ大体月に1回かそこらのペースで打ってはいるので劇的に打っていないわけではないがいつぞやの時はほぼ休日は打っていた時と比べるとモチベが下がっているのが垣間見えるわけでして。というか…