世間様はそろそろお休み。俺らは回収期

「まずは先制」 「タンヅモドラドラ 2000 4000」





そういえばココしばらく麻雀を打っていないわけですが

時たま無性に打ちたくなるときが決まって存在するわけで

そんな時にふらっと見知らぬ店に行って(なぜかね)打って

大抵が負けて帰ってくることの多いことか。しかしマジワー全盛期ほど

わけのわからん店に行く頻度も限りなく少なくなったとは言え

やはり新規開拓するのが多いのはこれいかに。多分セイガクの頃より

東風戦の店に足を踏み入れたかと思います。同時に「また東風かよっ!」

と思うこともしばしば。廃れた店の東風率が割かし高かったのが驚き!

あー、3日ぐらい休みとって行きたいねえ、旅打ち



雀荘とは違って余裕で入れるのがパチ屋。一方では大手のチェーン店ばかり

になって、全国各地で同じ名前同じ系列のお店ばっかりあるなかで

ひときわ目立つ存在の個人経営っぽいお店。なかなかの異彩を放ってる

店ばっかりなんですが、しかし特有の雰囲気はいつまでたっても変わらない

良さがあります。まぁーー客はいないんだけどな。

来年の今ごろどうなってるんでしょうねえ。パチオンリーになってたりしてな。



ということで夏まっしぐら、そろそろマジワー的には旅にでも

出てみたいということでヨタ話でした。続かねぇー続かねぇー