どれぐらいの高さだと思います?と言った人はダブリー大三元

氷の打牌のみならず氷のツモまでやるか

細々と更新2回目の幕開けです。いつポックリ逝っても大丈夫なように

ローペースで行こうかと思ったがこの手合いなら遠慮は無用!って誰の台詞だったか。





やっぱりマジワーが書くことといったら第一に天牌があがるわけでして

最近は特にアツイ展開が目白押しで(本当に熱い)遼ちゃんが黒流会辺りに

喧嘩を吹っ掛けてからの流れは久しぶりに熱くたぎるものがありんす。

そして何と言っても「四川」以来の超久しぶりに三國の健次郎様が

闘牌に参加しているのが歓喜極まる所存でございます。思わずキィーーン



しばらく感想とかを書いていない間に星野&入星の(しかも片方は

外伝を読んでいないとこれまでの経緯がまるで皆無の)ツープラトン

津神&遼との対決も待っていたりと見逃せない状態がこの後(もしくは同列でか)

まだまだあるとなると、そりゃあマジワーも復活しますよと!言いたくなるわな。

でもまずは渋谷の方をキッチリ片が付くまでやってもらい所です。

とりあえず現時点では黒流>>波城になっていますが・・・よちん&北岡は

巻き返せるのかどうか。中釜さんはそろそろ解説役が板についてきたしな。



それにしても八角&山田のナイスプレーを見ていると

ザ・解説要員とか失礼極まりないことを思っていたのが嘘のよう。

「ふーっレベル高すぎ」とか言ってたのが懐かしいなオイ(対局の相手が違うけどな)

でも山田は早くも出番がな(以下削除





そんなわけでマジカルは変わらず天牌を応援しております。

しかし40巻の大台が本当に見えてきたのぉ。こらまぁ凄かばい!