生まれたからには頂点とったる

俺の細胞に聞いてください

さて毎週金曜日といえばお約束の天牌ゴラクですが

丁度上手い具合に34巻も同じぐらいに出ているんで併合して

ぼらぼらっと書き連ねてみましょうかと。思えば復帰してから

結構ネタに困らないのはやはり相も変わらず天牌ネタで攻めているからか。



今週の天牌〜「貧乏ゆすり」

北岡ワールド発動ならずっ!!相変わらず前回から引っ張って

いい配牌貰うとしくじる男・北岡君!結局あれをカン3萬で蓋しちゃっただわさ。

いつぞやの伊藤のよっちんのように悔やんでも悔やみきれない結果に終わりましたが

さぁさぁ北岡を除いて三つ巴っぽい感じになってきたところでしょうか!

とりあえず三國vsよちーんな図式にはなっていますが、北岡がアレな以上

出てくるんじゃないでしょうか中釜さんがよぉ!

期待してますぜ熟練の黒獅子(単行本人物紹介欄より)っぷりを。



さて、思えば「ありえないありえない」だの言ってる割に

真に打ちのめされたことの見当たらない(外伝の時ぐらいか)北岡が

さぁこんだけ敗北感を味わったらどうなることか。そう、この後の展開が楽しみ。

とりあえずそれまでは同じ時代に生まれたことを後悔させるぜ三國様が

キィィーーンキィーン言わせてくれるのを待ちましょうかね。






天牌」34巻読了

まぁあんまし話が変わるわけではないんですが、黒流vs波城の対決前の

幕間的なお話が多い巻ですが、久しぶりに三國の親方が単行本のオオゴマで

ばんばんと出てくるのがこの後の対決を盛り上がらせてくれます。

今回の一番の名台詞はマジワー的には

「奴らには俺と同じ時代に生まれてきたことを後悔させてやりますよ」に決定。

ただただカッコよすぎる。

ところで刺青彫って色んなものヒョィヒョィ背負ってるよっちんですが

「今なら沖本に勝てるかも知れない」

あー、津神さん時と一緒です、ハイ!よっちん頑張れ。超頑張れ。




余談

単行本で初めて桶井さんの名前を知る。ひょんな所から名が出てくるぜよ。