俺が勝負してるのは人間じゃなく麻雀です

懐かしい

おっと金曜日から間があいちまったが、僕らの天牌ヒストリーは続くぜ

というわけで19日に出た外伝もあわせて書きまそう。


・今週の天牌(タイトル忘れた

あら意外や意外!北岡がアガっちゃいました。しかもチーム戦なんで

まったく意味が無いどころか負債を増やしに増やしまくったアガリを。

これで一気に波城が差をつけられたわけだけど、余裕綽々の北岡君。

確かにドンラス目がトップ目を引き摺り降ろせるだけ持ち直したと見るべき

なんでしょうけど、周りのブーイングが凄いこと凄いこと。

果たしてこっから巻き返せるんでしょうかねー!

ついでによっちんグンナイ!なかなか壁が越えられませんでした。



そしてとうとう始まりそうな津神vs入星戦ですが

いきなり役満から始まりそうで波乱のスタートですが

「まさにその通りだった」ってどうなるっちゅーんでしょうねえ。

いきなし4人全員役満張りそうな勢いです。





天牌外伝」8巻読了

あれよあれよと気が付けば外伝も8巻です。しかし長いお話になるわけでなく

2話で一回分のお話ばかりですから、フトしたときにこんなエピソードが

ありましたねと思い出させるのが外伝の良さです。

個人的には今回は「若い生命体」のエピソードがお気に入り。

やはり負けてこそ何かを得ちゃう黒沢さんは偉大だなと。



「世の中にゃあ俺より確実に強い奴が1万人はいるってことだな」


「これも麻雀 これが麻雀 だから楽しい」



ありがとうございました。おっと!ついつい黒沢名言集を書きましたが

是非是非外伝まだ見てないって奴は全巻購入して一気に読むのをオススメしま。