「真たびぶち」関西夢の乱れうちツアー

〜プロローグ〜



それは去る10月9日のお話でした。

世間様とは違い土日休みとか、まとまった休日など取りようが無い

素敵なお仕事をしている小生ですが、この度1週間ばかしお休みを

頂くことになりました。無論、永遠の夏休みとかじゃないぞよ。

そんなわけで今日からの一週間を如何に過ごすかを考えた結果




「そうだ・・・関西に行こう」


つーわけで殆どの人間が、ロング休暇中は実家に帰ってる最中

社会人3年目を迎えている私は、キチガイにも関西に行こうと決意しました。

無論一人でな。

つーか、今まで使ってた携帯をぶっ壊して、色んな人達との携帯番号を紛失してました。

あ、ちなみに今現在は新しい携帯でーす。



さて、関西といってもなかなか広大な土地ではあります。

むやみやたらに向かっても、あまりにも計画性がないと言われましょう。

つーわけで京都→大阪→神戸と、向かう先を決めて、どこを立ち寄るか明確に決めておきました。

うむ、これならフルに楽しめそうぞ!

それでは休暇中の初日からかっ飛ばして行きましょうねえ〜。






10月9日。記念すべき初日ですが

起きたのが夜の7時。あ〜〜〜〜〜〜!!



いや、前日が遅番だったんですよ。これはしょうがない、しょうがない。

と勝手に自分を慰めて、早くもロング休暇の一日目を無為にしている俺でした。


しかしさすがに何もしないというのは本気でアレなんで

すぐに明日には京都に辿り着けるように、都内に潜伏してようって事で

東京駅に向かうマジカルでした。無論、この時点で旅打ちは始まってるのじゃ!



でもなぜか気が付いたらマジカルさん。

池袋辺りで島唄打ってますけど。


うわ、よりよってそれか。しかも打っている時間が夜9時頃と微妙な時間。

いくら高モードっぽい台があったからって、この時間じゃキツイでよ。



のはずなんだけどギリギリビッグをもぎ取って、手持ちがこの時点で6万ペソに。

うむ、3連すればOKと思ってたら予想以上に6連もしてハッピーじゃったわ。



その後は都内をぶらぶらとしつつ(池袋→上野→東京の順に)

結局朝まで打ちますかコースをぶちかますつもりが、この時間は

どこも雀荘が閉まっていたという、しょうもねーオチがつきまして

東京駅付近でサウナを発見したので、そこで夜を過ごすことに。


「まずはお宅との呼吸を合わせたい」と祥吾さんも言ってた事だし

あせらずじっくりと旅打ちモードにして行きましょうねぇ。

あ、ちなみに東京のサウナはなかなか格別でした。


〜続く〜