久しぶりに今週の天牌


まぁ通常通りに更新しているって事で

「たびぶち」と併合しつつ今週の天牌も書きましょうか。

つーかいつ以来だ?と思ってたんですが、案外本編が

ゆっくりゆっくり進んでいるもんなんで助かりです。





〜今週の天牌

前回、異次元的な回し打ちで、放銃を回避した津神&祥吾さんを

上手い具合にダシにして(って言い方もアレか)満ツモした

星野の親なんですが、ここで意外にも遼ちゃんがサクっと倍ツモ。

しかも菊多もなんか「もっとも戦い辛い相手」とか言ってるし。

うむ、しかし遼ちゃんと菊多の組み合わせってのも、なかなか

面白くなりそうな気が。勝つのは指運か右脳か。



そして次局は軽く祥吾さんが2000オールツモなんですが

遼ちゃんと津神さんが揃って煽っとる煽っとる。

さて、二人の挑発を受けて祥吾さんはどうなるか?って所ですが

早々に津神さんが祥吾さんを潰そうと、意識しているんですが

結構上から見た発言ばっかりの津神さんだったので

これはちょっと意外な感じだったのですがやはり相手は超一級

ってことだからってことなんでしょうね。もうちっとツガゲンも

苦しんでくれる姿を見せて欲しいところですかなと。



にしても・・・半荘なげぇ〜〜〜!いつぐらいに2回戦終わるかな。