真たびぶち・京都編その1

〜真たびぶち〜第1話

ということで一路、まずは京都に目指すこととなりました

我らが旅打ち信者のマジカルですが、前日に東京の某サウナで

ウカレポンチしつつ夜を過ごしたわけですが




え〜〜〜起きたら、またしても昼の12時とかですが!


うぬ、いつもの旅打ちなら、始発ぐらいの列車に飛び乗ってるのに

また眠りすぎかこの野郎!無理よ無理。前日寝たの3時とかよ。



まぁそんなこんなで出遅れ気味に京都行きの新幹線(敢えて言うなら予約取らないで良かった)

にトキメキを運びながら、駆け出して飛び乗ったわけですが

いっつも旅打ちのときは、新幹線では「あぶれもん」か「てっぺん」を

読みふけっているのが相場なのですが、今回は何とこの日の為に

わざわざ買ったのを読まずにとっときました「麻雀蜃気楼」&「ザ・ライブ」

近所の古本屋でなぜか、ぼーんと売ってたので思わず買ったんですが

実際あんましじっくり読む機会が無かったので、ここで熟読しました。



にしてもやはり名高い過去の名作だけあって読み応えばっちりですな。

個人的には「麻雀蜃気楼」がお気に入りです。見てない奴は今すぐ見ろ!

そんなわけで、京都に着くまでの間は順風に過ごせましたとさ。


〜続く〜

追伸:まだ麻雀すら打ってない旅打ちレポに意味はあるのか?