まだまだ続くよ京都編その2

〜真たびぶち〜第2話

さて、紆余曲折を経てよーーやく関西の地

まずは京都に着いたマジカルですが、まず

京都に着いたら最初は麻雀とかそういうのを抜きで

もうちょっと京都の町を味わいたいっつーことで

京都駅を出ましてすぐの、京都タワーからまずは攻めることに。



おぉ!今まで旅打ちやってきて、ちゃんと観光巡りするなんて

ありえなかったことなのに、今回はやはり日数に余裕があるせいか

心なしかマジカルも色々なところを見て回りたいと思うように。

やっぱりその土地その土地を見て回って見なきゃ、真のたびぶちとは

言えないですからねえ。つーわけで一路京都タワーに・・・・



行こうとした所、なぜにあなたは近くのパチ屋に進行方向を変えますかね!



「時の刻みはアンタだけのものじゃない」と誰かが言ったのは

全く持って関係ないんですが、まぁ要は観光は後回しにすべきってこっとだな。

死んでしまえこの似非旅打ち野郎がッ!!




しかし話は元に戻して、ふらりと立ち寄っただけに過ぎないんですが

あんまし京都のパチ屋は盛り上がりに欠けるんで、見るだけ見て

打たずに退散しました。さすがにあの客付じゃちょっと恐いかなと。


だが私は実は前もって、今日という日に何かイベントをやってる店を

前もって調べておいたのでした。なんという周到さ。近年稀に見るぞ。

そんなわけでいきなし麻雀でも良かったんですが、ここは一発

パチでドカンと当ててから行こうと言うことでまずはパチ屋に。



しかし京都の駅前はタクシーが半端ないほど稼動してるね。

しかもこれでド平日だって言うんだから驚きだよ俺は。

そんなことを考えつつ、タクシーに揺られて「四条大宮」という場所に行きました。


その近辺のパチ屋でやってるイベントっつーのが

12:00オープンということで、これは期待度が高いですよ的な

イベンツだったわけですが、はてさて見知らぬ地でどこまで立ち回れるか俺よ。



〜続く〜

(次回こそは打つのかしら?)