京都戦その2

真たびぶち〜第3話



そろそろいい加減、前振りもうざくなって来たので

旅打ち旅打ちらしいところをお見せしないといけないわけですが

京都駅からシータクで10分程度、「四条大宮」の駅前に着きまして

ぶらぶらと探索しつつ、目的地に着いたわけですが

その前に京都駅付近のパチ屋を見てきて

「大丈夫ですか京都?」という

ガラガラっぷりを堪能してきたわけですが(平日の昼ぐらいならどこもあんなもんです)

さすがに12時オープンの文言を掲げているだけあって

大勢とにぎわっておりました。ド平日だってのに何やってますか君ら(お前が言うな)



さて、とはいえ初めてのホールで、右も左も分からぬ状況だったわけですが

とりあえず12時オープン+新台入替っつーことで、ここは新台をまずは

探るべきなんじゃないかと思い、増台されたっつー銭形をまず狙ってみる。

しかしまぁそんなのがこの時間に、空いているわけがないんですが

上手い具合に丁度一台、565を抜けた台がひょっこりと空く・・;・・


ってこれを打つんですか?マジカルさんよ。



と思いつつも、もう一回565超えたら絶望的ですよね!

と勝手に自己完結しつつ、着席。しかし開始一本でまずは4チェ。

そしたらなんとそれで解除しちゃったらしく、投資2本でバケ。

あららと思いつつ、170付近まであっさり引っ張られるものの

どうにかギリギリ181以内で引き戻しBIG。

んで何気な〜くBIG消化してたら






「俺の名はルパン三世




( Д ) ゚ ゚ 




え・・・ここできますか1G連。つーか銭形打ってて初なんですけどコレ。

これが契機に、台が爆発しまくり。

1G連の後、普通にその後も3G連ブチまかすし

181以内に引き戻してBIGだと、なぜか100%3G連する始末。

ヤバイ・・・俺の魂が乗り移ってる・・・・



とはいえ、途中バケにかたよりつつ

2回ほど560まで引っ張られたりと、少々苦戦する場面も合ったりで

最終的には3700枚ぐらいで終了。というか恐ろしいまでの

3G連の引きに助けられたって感じでゴワス。



しかし京都に来て一発目がこれとは、なかなか幸先良いですねと思ったら

換金したら5・5枚交換でやんの。あぁそうですか、等価が主流じゃなかったのね。

等価交換に慣れてるせいもあって、百円・2百円まで計算する

こっちは何か言いようの無いものがありました。さすが関西といったところか。




つーわけで京都パチスロ戦ではまず一勝という、幸先よいスタートでした。

〜続く〜


たぶん次は麻雀打つと思います。